茶道教室

0

私は学校で茶道体験をうけるので、今日茶道教室へ行きました。茶道を体験するのははじめなんですから、とても楽しみにしております。茶道教室はマンションの中であったが、空間が広いです。先ず茶道の先生から茶道の歴史を聞く、茶道の哲学は一期一会です。の意味は二度と同じ経験ができないから、この一瞬が貴重だったということです。後で、皆さん和室へ行く、茶道の先生からお茶の作り方法を教えてもらった。茶道の礼儀が多いから、全部覚えられないです。正座もちょっとできないので、本当に残念だと思いました。でも、お菓子がうまいから、うれしかった。今日はとても楽しかったです。

我報名參加了學校的茶道體驗,今天去了茶道教室。因為是第一次體驗茶道,所以十分的期待。茶道教室雖然位於公寓之內,但是很寬廣。首先茶道老師向我們介紹茶道的歷史,茶道的哲學是「一期一會」。意思是指不會有兩次相同的經歷,所以這一瞬間是很重要的。之後,我們去了和室,茶道老師向我們教授沖茶的方法。茶道的禮儀有很多,我不能全部記下來。跪着也不太做得到,實在有點可惜。但是糖果十分好吃。今天十分的高興。

                                   Dscn8139

このブログ記事について

このページは、(表示名なし)2010年10月13日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい三連休」です。

次のブログ記事は「チーズケーキ楽園!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。