冬の天気

0

昨日は雪が降っていましたね。雪が降ると、おんどは急に下がりました。町はまっしろになって、とてもきれいだと思います。北海道はさすが冬の国ですね。しかし、天気が悪いから、自転車を乗られない。それいがい、雪がどうろを覆って、歩くことはむずかしくなった。寒がりな私に対して、この天気はとても大変だ。ずっと暖房を付いた部屋の中に留守したいけど、学校に行かなければならないです。だから、たくさん厚い服とイヤーマフを着て、手袋に入って、十分な装備を着ました。私は冬に負けずまいにち学校に行きます!

昨天一直在下雪。一開始下雪,溫度就突然下降了。城市變成一片白色,我覺得十分漂亮。北海道果然是冬天的國家。但是,因為天氣惡劣的關係,不能騎單車。除此之外,雪覆蓋着道路,走路也變得困難。對於怕冷的我來說,這種天氣真的是十分麻煩。雖然想一直留在有暖氣的房間內不外出,但是卻不得不去上學。所以我穿了厚厚的衣服,戴上禦寒耳罩及手套,裝備充足。我會不輸給冬天每天去上學的!

このブログ記事について

このページは、(表示名なし)2010年11月30日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月の日本語能力試験」です。

次のブログ記事は「ミュンヘンクリスマス市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。