2010年12月アーカイブ

今年さいごの一日

0

きょうは今年さいごの一日です、今年は無事で終了して、ほんとうにうれしかったです。今日は雪も降っている、外の気温はマイナス6度ですが、友達のいえへいくつもりです。晩御飯はなべです。一緒に鍋を作って、テレビで紅白の試合を見て、新しい一年の1月1日を迎えます。晩御飯後で、北海道神宮へ行く、祭りを見に行きます。そして、おみくじを取って、来年のことを祈ります。今日は本当にたのしみですよね。皆さんも良い一年がありますように!

今天是今年的最後一天,今年能平安無事地終結,十分的開心。今天也在下雪,雖然外面的氣溫是零下6度,我亦打算到朋友家。今天的晚飯是火鍋。一起吃火鍋,看電視播放的紅白歌唱大賽,迎接新一年的一月一日。吃完飯後,到北海道神宮看祭典。然後,去求籤,為明年祈福。我相當期待今天。希望大家明年也是好的一年!

クリスマスが過ぎましたが、もうすぐあたらしい一年ですよね。今年はほんとうによい一年と思います。4月香港から札幌へきました。あの時、札幌の生活はどうなると、ちょっと不安して、ここにきたんだ。最初はここの生活に慣れない、ごみの分別や、どこかスーパーがある、どうやって大通へいくこともがぜんぜん分からない。しかし、友達ができて、いろいろなことはどんどん良くなりました。分からないことを一緒に相談して、暇な時一緒に旅行して、とても楽しかったです。いい友達をできて、今年は最高の一年です!

聖誕節雖然已經過去,很快新一年會來臨了吧。我覺得今年真的是很好的一年。4月由香港來到札幌。那時,對於札幌的生活將會如何,感到有點不安的來到了這裡。最初不能習慣這兒的生活,垃圾分類,怎樣去超市,怎樣去大通也完全不知道。但是,認識了朋友以後,有很多事也變得好了起來。不明白的事就一起討論,閒時一起旅行,十分的快樂。認識了好朋友,今年真的是很好的一年!

今年の冬休みはとても楽しかった。クリスマス、家でクリスマスパーティーして、お正月は前にいたホムステーで食事をして、初詣をしに神社に行った。その間、演技やコンサートを見に行ったりしてた(無料で、イエ~イ![E:happy02])。

その演技なんだけど、Gacktというすごい有名な人が出て、素晴らしかったよ。さすがGacktさんはかっこうよかったね。ちょうっとかっこう良すぎかも、空気がGacktさんのかっこう良さでべたべたしてたのような感じだった。私上手く説明できないので興味があればこのリンクをクリックしてhttp://www.nemuri-gackt.com/

ちょっと遅かったけど、これで私のブログを終わりにしてしまうんだね。今何の挨拶を書いた方がいいかよく分からないが、このたびに私の」つまらないブログを読んでくれて、ありがとうございました。

皆さん、よいお年を~

Det här jullovet har varit superbra. Först hade jag julfest hemma hos mig, sen firade jag nyår hos en familj som har hjälpt mig otroligt mycket sen jag kom hit. Åt traditionell soba-middag och vid midnatt gick vi till ett tempel för att be årets första bön "hatsumoude".

Där emellan har jag gått på teater och konsert (båda gratis :D). Teatern var häftig faktiskt. En väldigt känd sångare/skådis som kallas Gackt var med och han...ja, var väldigt cool. Lite för cool. Lite "Jag undrar verkligen om publiken ser nyanserna av min coolhet i mina poser"cool.

Det blev lite försenat men det här blir mitt sista inlägg i bloggen. Jag vill gärna passa på och tacka er (om någon xD) som följt min smått unkna blogg och önska er ett gått nytt år!

Tack för mig// Tove

先週日曜日(12月5日)に日本語能力試験が行われた。前はずっと勉強していたから、試験が終わったすぐそとへ出かけました。クリスマスはすぐくるから、あっちこっちもクリスマスの飾りが置いています。飾りがキラキラして、とてもきれいだとおもいます。大通公園の中で、12月24日までミュンヘンクリスマス市があります。私はそこへ見に行きました。そこでたくさん店があって、クリスマスに関するものを販売しています。それ以外、クリスマスのデザイン照明もあるから、にぎやかになります。そこへ行くのはとても喜びました!

上星期日(12月5日)舉行了日本語能力試。之前一直在溫習,所以考試完畢後立刻去逛街了。聖誕節將近,周圍都佈置了聖誕燈飾。燈飾一閃一閃的,我覺得十分漂亮。在大通公園內,直至12月24日都有聖誕節攤位。我去了那邊看過,那兒有很多店舖在售賣聖誕節物品。除此之外,那兒也有聖誕燈飾,十分的熱鬧。去那裡我覺得十分開心!

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。