2013年10月アーカイブ

寒くなってきた

ミナミ
0

 

 最近は台風が来たので、雨が降ったり、大風が吹いたりしたのは困ります。天気が悪いので、みんな、病気にならないようにきをつけてくださいね。

 (最近因为台风来袭,又刮风又下雨的,很是困扰啊。天气这么坏,请大家多加小心,以防感冒哦。)

 

 道のそばに木の葉はどんどん散ってしまいました。なんだか寂しくて悲しい気がします。 ( ̄﹏ ̄) しかし、換言すれば、秋は収穫の季節です。金色に輝いている木と田畑には、果物と作物がやっと実りました。この美しい景色にうっとりと見とれています。~(≧▽≦)/~

  (道路两旁,落叶缤飞。有种说不清道不明的悲寂之感。 ( ̄﹏ ̄) 不过换言之,秋天即是收获的季节。金黄灿烂熠熠生辉的树上田间,终于迎来了果实和作物的成熟。真是令人陶醉的美啊!~(≧▽≦)/~ )

 

 すごく寒いですが、野良猫たちは大丈夫かなと心配しています。毎日、学校へ行き帰りに子猫を探すのに、見つけませんでした。ですから、みんなきっと幸せにお母さんのそばにいると思います。そうしたら、安心します。 ( ̄ˇ ̄)

  (寒气入侵的深秋,不知那些流浪的猫咪们怎么样了,真是担心。每天上下学的路上,我都会到处查找,看看有没有落单的小奶猫。可惜没有发现。所以小猫们一定美美的呆在妈妈的身边吧。如果真是这样的话我就安心了。 ( ̄ˇ ̄)  )

 

 留学生として、私たちはお母さんがそばにいない野良子猫のように、外国で一人暮らしをしています。ちょっと寂しいですが、たくさん友達を作って、優しい先生たちに日本語を教えてもらって、留学生活を楽しみましょう。 (= ̄ω ̄=)

 (作为留学生的我们,又何尝不像那些不在妈妈身边的小流浪猫一样呢,只身一人在异国他乡生活着。虽然有点孤单寂寞,让我们多交些朋友,多向耐心亲切的老师们学习日语,愉快的开始留学生活吧!     (= ̄ω ̄=)  )

我們札幌國際日本語學院(JLI)也會以資料參加的方式出展。
想來札幌學習日語的朋友們!!!千萬不要錯過這個難得的好機會!!!
請一定要來拿我們JLI的資料參考看看喔!!

banner180.jpg

2013年11月10日(星期日) 
上午10:00開場 下午4:30閉場
地點:YMCA台北青年國際旅館 台北市中正區許昌街19號2樓

台鐵,台北捷運,高鐵與台北車站共站,您可依站內指標往東南方向行走找到捷運站M8出口。沿左前方許昌街,步行約 3~4分可達YMCA。

活動詳情請點擊:
日本村有限公司 HP:>http://fair.nihonmura.tw/2013/11/20131110-in-a81b.html
日本村有限公司 FB:>https://www.facebook.com/events/1399751756921062/
 

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。