中学校交流会

チェリー
0

こんにちは。チェリーです。

大家好,又係我Cherry呀~

 

今日は、クラスメイトたちと中学校へ見学に行きました。その中学校は、JLIからバスで5分の学校でした。

今日同同學仔一齊去中學參觀。呢間中學係JLI附近,坐巴士都只係坐5分鐘就到。

 

実は、去年私も友達と一緒に同じ学校へ行きましたけど、去年、私の日本語は下手すぎて、学生たちの話しを全然わかりませんでした。今回はやっと学生さんたちともう少し話せるようになりました。月日が経つのが早いですね。(´∩`。)

其實舊年我都參觀過一次,不過舊年會話唔係太好,今年終於可以傾下計。時間過得真係好快呀。(´∩`。)

 

今回の交流会で、中学生のみなさんはたくさん準備して、日本の妖怪や方言などを教えてくれました。日本の伝統的な遊び、かるた、折り紙、けん玉などもやってみました。楽しかったです。学生時代に戻りたいなあ〜

中學生佢地準備左好多野,好似介紹下日本妖怪同方言,然後大家分成幾組去玩下日本傳統遊戲,好似花牌,摺紙,劍玉等等,玩得好開心呀,真係好想做返中學生(爆

もらった折り紙 o(●´ω`●)o♪

15-11-19-20-59-19-697_photo.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jli.co.jp/mt/mt-tb.cgi/417

このブログ記事について

このページは、チェリー2015年11月19日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「北海道COMITIA3見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。